お読み頂いてありがとうございます

トークになると途端にボキャブラリー貧乏になる30代の主婦、ニシムラ。です

今回はモニプラファンブログ様からお試しさせていただいた、babybuba(ベビーブーバ)ベビーローション100mlのご紹介、第2弾です

44

babybubaベビーローションを約20日ほど使用した感想をお伝えします

(初めて使用したときの感想はコチラ → 第1回】babybuba(ベビーブーバ)ベビーローション100mlをモニター

ベビーブーバファンサイト参加中


 ↓ ↓ ↓ ↓

20日間使ってみて気が付いたこと…babybuba(ベビーブーバ)ベビーローションは保湿力が高めです!

こちらのローションはテクスチャがさらさらの水

そのため第一印象では、保水はできても保湿の効果が弱いのではないかと思っていました。


--------------------------------------------
ちなみに、我が家では息子のスキンケアを次の手順で行っています。

1.お風呂上り、びしょ濡れ状態の全身に馬油を塗る
2.ポンポンとタオルを当てるようにして、体に残っている水分を拭き取る

babybuba(ベビーブーバ)ベビーローションが届いてからは、このあとにローションを塗るという手順を追加していました


しかし、しばらくして馬油が無くなりかけるという事態に!しかも買いに行くタイミングがない…

このとき息子のほっぺは、日焼けのせいでガビガビに乾燥していました…。

下↓の写真でニキビ跡のように写っているところが、乾燥していたところです

06

このタイミングで、顔のスキンケアをローションだけにするのは不安でした。なので、ボディのケアをローションのみにしてみたんです。

そして翌日。息子の着替えをさせているときにふと気が付きました。

「あれ…?息子の腕、意外にしっとりしてる…」

そこで思い切って、顔のケアもローションだけにしてみました顔には朝・晩、ローションを塗るようにして、気になる部分には重ね塗りするようにしたんです

数日経って、息子のほっぺがカサカサしなくなってきました息子の最近の写真がコチラ↓です

12

ニキビ跡のようなガビガビの部分は無くなって、フワフワの肌が戻ってきたんですこれはホントに嬉しい

--------------------------------------------

そして前回のレビューから変わらず、ニシムラ。自身も息子と一緒にこのローションを使ってしまっています

息子にシュッてしてたらどうしても私も使いたくなってしまうので…洗顔後のプレ化粧水として使っています

ついつい使ってしまう理由は次の2つです

・癒しの香りがやみつき
・肌荒れが治まる

メイクのテカリが減ったようで、肌荒れの中でも毛穴が落ち着く感じがします息子と一緒に、ずっと使っていたい…

~babybuba(ベビーブーバ)ベビーローションの感想まとめ~

・睡眠が不安定な赤ちゃんと、育児に疲れたママをリラックスさせてくれる香りが最高♪
・重ね塗りで保湿力アップした
・赤ちゃんのフワフワ肌がキープされた
・ママの肌荒れが和らいだ

~~~~~~~~~~~~~~~~


株式会社ベビーブーバ様の商品には、ローションの他にベビーオイルもあります

冬は乾燥する季節ですし、今からの時期や乾燥肌の赤ちゃんはオイルと一緒に使うのも良いですね

出産祝いや赤ちゃんへのプレゼントに迷ったら、ベビーブーバのギフトセットを贈るのも喜ばれそうです

babybuba(ベビーブーバ)ベビーローション100ml 商品情報
税込価格:1,944円
・天然由来成分99.5%
・オーガニック成分10.63%
・パラベン、合成着色料、合成香料、石油由来成分不使用
・合成ポリマー、シリコン不使用
・日本国内で開発・生産
・フランスのオーガニック認証機関「エコサートコスメティクス認証」取得

もっと詳しい情報を知りたい方はコチラをクリック → 株式会社ベビーブーバ

それでは、今回もここまでお読みいただきありがとうございました!次回もどうぞよろしくお願いしますペコリ

ベビーブーバファンサイト参加中